名古屋・水泳教室・スポーツクラブ・お知らせメイン部・画像
 

【重要】感染症対策 ご案内とお願い(随時更新)

2021年05月28日

【皆様へご案内とお願い】

現在、新型コロナ感染拡大防止対策として愛知県に緊急事態宣言(6月20日まで)が発令されています。
当スクールではすべての曜日において講座が20時には終了しております。土曜日・日曜日につきましても通常通り営業をいたします。
今後、政府や自治体の要請や当スクールの独自判断により営業内容を変更する場合は、本欄にてご案内をいたします。
引き続き下記の感染症への対応にご協力くださいますようお願い申し上げます。

ballet-line2020.PNG
総合スポーツ教室STARTでは、新型コロナウィルス感染拡大の防止対策を強化し、皆様に安心してご利用いただけるよう、下記事項のご案内とお願いを申し上げます。

dfsdfsdfs-2.png
sdhshsd.PNG
上記赤枠内に対して
「保健所からの要請」により欠席をする場合は、速やかに当店までご連絡ください。
「要請を受けた連絡」と「欠席の協力」をしていただいた方へは次の対応をさせていただきます。

1.欠席振替制度がある講座
振替受講をしてください(欠席日より1ヵ月以内)。満席や振替ができない場合は、欠席分の受講料を払戻しさせていただきます。

2.欠席振替制度がない講座
欠席分の受講料をを払戻しさせていただきます。

3.チケット制の講座(日曜教室など)
予約の取り直しをお願いします。希望日が満席の場合や、取り直しが困難な場合は払戻しをさせていただきます。

4.チケット制以外の特別講座
お問合せください。

*払戻額はお支払済みの受講料を回数割りした額となります。
*払戻しは現金。欠席日より1ヵ月以内に受付でお受取りください。
*欠席日が複数週に渡る場合、欠席振替及び払戻しの適用は最終の欠席日を起算日とします。
*保健所からの要請・要請を受けたことの連絡・欠席の協力 の全てを満たす方が対象です。
*当店への連絡は原則として受講前までにお願いします。起算日以降の連絡は適用外とさせていただきます。
*2021年4月1日から適用
ballet-line2020.PNG

◆ご来館の皆様へ
ご来館前に必ず体温の検温を実施し微熱や異常がある場合は来館を中止してください。
ご自身はもとより、ご家族が濃厚接触者と特定されたり、健康観察の対象となった場合は来館を中止してください。またその疑いがある場合も来館を中止してください。
全講座において講師またはスタッフによる検温を実施します。検温は非接触型体温計(額または腕で測定)を用います。
受講生以外の方(見学・参観の保護者の方など)は1F階段・エレベーター前の自動検温器で必ず検温をしてください。
館内に除菌液を準備していますので入館時に手指の除菌をしてください。
入館される方は必ずマスクを着用してください。(プール内を除く)
咳エチケットをお守りください。
体調がすぐれない方はご来館を中止してください。
講座時間以外の館内滞在はできるだけ短縮し、またソーシャルディスタンスにご協力ください。

◆除菌・清掃
館内は清掃員及びスタッフが定期的に手すり、椅子、ロッカー、マットなどの除菌作業を行います。
マットなどの備品は使用後に備え付けの除菌液とペーパータオルで各自で除菌を行っていただきます。
スタジオ講座にて持参の”アルコール”除菌液を使用する場合は、床面には使用しないでください。(床面がアルコールで痛むため)

◆館内の換気
館内は常に換気設備が稼働しています。
プール内は大型の吸気・排風機が稼働しています。
スタジオは換気扇と窓の開放を常時行います。
換気のため館内が寒い場合がございます。
二酸化炭素モニターを使用し空気の滞りを監視しています。
当店ではコロナ以前より換気に注意を払っています。
※館内の換気は職員が調整します。お客様の判断で窓等の開け閉めは行わないようお願いします。
1階から4階までの”空気の流れ”を考慮していますので、窓を開ければ換気が良くなる訳ではありません。

◆冷水器(ウォータークーラー)
利用を中止とさせていただきます。
各自、飲み物をご持参ください。

◆館内での飲食
談話室のみ飲食可としますが"会話を伴う飲食"はお控ください。

◆受付
特に、こども講座の時間帯は混雑が予想されます。
各種手続きは予め電話にてその内容をご連絡いただけるとスムーズです。

TEL 052-871-4341

◆こども講座 参観・送迎待機
原則として付き添いの方は幼児の着替えの手伝いを除き、3・4階のロビーの利用(参観・待機)はお控えください。
1階ロビー及び談話室の利用もできるだけお控えいただき、ソーシャルディスタンスにご協力ください。
※館内での送迎待機は協力をお願いするものであり、利用を禁止とするものではありません。但し、そのスペースの利用人数が多いと判断した場合は、場所(館外を含む)の移動をお願いしますのでご協力ください。
スタジオ講座の参観の可否および制限は講座により異なります。不明な場合はお問い合わせください。
講座時間中は電話連絡ができる状態でお願いします。
kodomoswimkoui.PNG

◆こども講座 その他
感染防止についての注意事項をご家庭でもご指導ください。
スタジオ講座はマスクを着用して運動を行います。マスク着用による熱中症や二酸化炭素過多を予防するため、空調設備の適切な使用・こまめな休憩と水分補給・運動強度の調整などを実施します。

◆プール講座
更衣室の滞在時間を短縮できるよう、できるだけ自宅で水着を着てご来館ください。
マスク保管用のビニール袋などをご持参ください。
用具の貸出はやむを得ない場合以外は行いませんので、忘れ物に注意をしてください。また受講生同士の貸し借りは禁止とします。
マスクはプールサイドまで着用してください。
準備体操後にマスクを外し持参した袋に入れ、指定した場所に置いていただきます。
レッスン中及び更衣室(マスクなし)での会話は控えてください。
マスクはプールサイドで着脱をしていただきます。
ドライヤーの使用は更衣室にて1名ずつ指定の方法でご利用ください。※できるだけ使用はお控ください。
コーチはプール用マスク等を着用します。

◆スタッフ・講師
マスク着用で対応・指導いたします。
体調管理を徹底し、体調がすぐれない場合はお休みを優先させていただきます。
担当講師が欠席する場合は代行講師または休講となります。臨時に休講する場合は速やかに連絡いたします。

◆講座内容について
各講座開始時間に検温を行います。
感染症予防と体調に配慮して講座を開講します。
各自において無理のないように受講してください。

◆特別講座・イベントについて
状況によって募集及び開催の中止または内容の変更をする場合があります。

◆情報の更新について
※状況により上記の内容を変更させていただきますので、随時またご来館前に本欄をご確認ください。
また、こちらに記載のない内容でも、その時の状況に応じてご協力を願うこともございます。
皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

総合スポーツ教室START
TEL 052-871-4341

 

名古屋・水泳教室・スポーツクラブ・お知らせの過去のお知らせ

2021年 ( 54 )

 

 

名古屋・水泳教室・スポーツクラブ・お知らせの受講カレンダー

 2021年06月 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 

休館日

2月、5月、8月、11月は
継続申込月です。

管理用

ログイン